ドラクエ10−276

蒼怨の屍獄兵団

バトルメンバー
【構成】戦士1 賢者1 魔法戦士1 まもの使い3 どうぐ使い1 占い師1

高画質にするには右から3番目のアイコンから画質設定『720p』を選択、フルスクリーン表示するには右端の『全画面』アイコンをクリック

※バトルメンバー画像は敬称略、50音順。
2018年6月3日、唐突にそれは来た。フレンドのわじゃおさんからの新アストルティア防衛軍ボスの討伐お誘いです
メンバーはフレンドのわじゃおさん、すたっぴさんとわじゃおさんのフレンドの方々(検索による迷惑掛け防止のためテキスト上伏せ)
そして討伐どころか防衛も幾度こなしていないチムメン、ティムとリンを加えた8名での戦闘記念記録です。
防衛すら難しく感じたこのボス、討伐手順を知らなかったのでかなり難度の高い作戦を言い渡されるのだろうと覚悟していたら
指揮を取るわじゃおさんからの作戦指示はHPリンク先と残り8分になったら特攻のみ!それでも連戦連勝してしまったので驚きです
占い師さん1人で壁防衛や戦士さんの的確な武器持ち替え支援と攻撃、魔戦さんのFBタイミング、わじゃおさんの連発ガジェやシールド防御
すたっぴさんの攻撃と回復、雨の的確な支援もあり、まもの使いとしてはボスをひたすら叩くことだけに集中することが出来ました
休憩を挟んだ12連戦は全て討伐成功。タイムより安定を優先している構成だと思われるもののそれでも1戦除いて7分台。驚きの連続です。
ほとんどタイム差は無かったですが一番早かった記録を記念に残します。タイムは7分7秒93です。

最後にメンバーの方々、及びわじゃおさんには動画録画、公開を許可していただいて感謝です。ありがとうございました!

275戦目  一覧へ戻る  277戦目
inserted by FC2 system