ドラクエ10−180

炎魔アグニース戦

挑んだメンバー
【構成】バトルマスター 魔法使い ドラキー 僧侶

高画質にするには右から3番目のアイコンから画質設定『720p』を選択、フルスクリーン表示するには右端の『全画面』アイコンをクリック

身内向け公開、1人はサポ仲間、1匹は仲間モンスターです
ver3.1のラスボスです、ものすっごく強い!コレを撮る前に魔法構成で挑んでいますが惜しい所まで行ったものの敗北
マグマを敷かれるとその上に乗るだけで300ダメージ、この仕様もよくわからない、ダメージの発生するのが出てから数秒後っぽい?
いつまでがダメージ判定続くのかも分からず、マグマの向こう側で仲間がやられた時に回復に向かえなかったり…!
魔法もどうやらメラ系が通常時効かないことが分かったのでティムが魔法からバトルマスターに変更、打撃で攻めます
サポの魔法使いは私がテキトーに討伐用に攻魔だけ高めたキャラで耐性ゼロだけどドラキーの魔力の歌で火力に貢献しています!(多分)
神罰の炎が炎耐性を100%下げる効果が付与されるようだけどこの炎、耐性ダウン受けずとも痛いので聖女優先で動きました
やはりイマイチ、マグマの判定がよく分からず安全地帯に居る時間が長くなってしまった、それでも2度目の挑戦で撃破成功です!

179戦目  一覧へ戻る  181戦目
inserted by FC2 system