ドラクエ10−179

魔炎鳥戦

挑んだメンバー
【構成】僧侶 魔法使い ドラキー バトルマスター

高画質にするには右から3番目のアイコンから画質設定『720p』を選択、フルスクリーン表示するには右端の『全画面』アイコンをクリック

身内向け公開、1人はサポ仲間、1匹は仲間モンスターです
ver3.1のシナリオを進めて最初の町のストーリーボス、少し特殊な戦闘形式でした
事前情報としてメガンテロックを呼ぶことは分かっていたのでそれが呼ばれたら速攻で倒す作戦
ティムに回復の全てを任せて背中を預け、バトマスの私は攻撃に専念です!
このボスは今までの全ての戦闘で使われていた相撲と呼ばれるシステムが使えず、ボスが初期位置から一切動かないので
ターンが溜まり次第即行動してくるのかな?たまに連続で攻撃を受けてティムがやられてしまっていた
メガンテロックも即死服さえ付けてれば放置でもいいのかどうか分からなかったので
とにかくカウントダウンが終わる前に倒しました、途中岩が固くなったりよく分からないことの連続で
もろは斬りの反射が極端に大きくなったりしたけど聖女を掛けてもらっていたので安心、初見撃破成功です!

178戦目  一覧へ戻る  180戦目
inserted by FC2 system