ドラクエ10−170

悪霊の神々強戦

挑んだメンバー
【構成】バトルマスター 僧侶 バトルマスター バトルマスター

高画質にするには右から3番目のアイコンから画質設定『720p』を選択、フルスクリーン表示するには右端の『全画面』アイコンをクリック

身内向け公開です
ついにこの時が来た、ドラクエ10で恐らく1番難易度が高いのではないかと個人的には思う
実装されてから2回ほど挑んだものの勝利することができず諦めていたこのボス、悪霊3体の強版です
チームクエストに来たのとチムメンのねこさんがカードを引いて当ててくれたので挑戦することに!

以前はねこまどうのニャルプンテに頼る方法だったけど運に運が重なる方法だった、今回は4人で実力勝負!
今まではとにかく眠らせなければ勝てない運要素が多かった、ミラクルブーストの修正で運に頼らず行ける可能性が出た
90秒以内にバズズを倒すこと、それが最優先となるバト3構成、2体同時になると難易度が跳ね上がり倒すのは難しくなる
とにかく速攻撃破を狙いました、無事バズズを撃破!ベリアルが動く前にアトラスも急いで仕留めます

2体以上同時に相手すると最大難易度となるけど個別で相手なら難易度はかなり下がります
とは言え1体1体も強力な相手なので油断はできなかった、慎重にベリアルも撃破し初の悪霊強を倒せました
スタンショットが外れたりもしたし何が最善な行動か迷ってしまったりもあったけど倒せてよかった!

169戦目  一覧へ戻る  171戦目
inserted by FC2 system