ドラクエ10−159

ダークドレアム戦

挑んだメンバー
夢現編『悪夢の終焉』クエストボス
高画質にするには右から3番目のアイコンから画質設定『720p』を選択、フルスクリーン表示するには右端の『全画面』アイコンをクリック

※挑んだメンバー画像は敬称略50音順、動画公開許可ありがとうございます。
2015年3月21日夜、夢現編最終話クエストボスにチームメンバー7人全員とフレンド1人で8人同盟バトルに挑みました

19日実装初日はそれぞれ得意な職を出し合ってどうしても足りない職は補って挑戦したものの、サーバーの重さとドレアムの強さに撃沈
数回挑戦したのち、ある程度の耐性装備は必要と判断してメンバーの状態異常耐性を強化して週末にリベンジしました

ドレアムの攻撃はその全てが即死級、ギガデインや炎氷ブレスも範囲に800以上のダメージという凶悪さ、複数人受ければあっという間に決壊です
一定のHPが減ってくるとギガスロー(ドレアムから直線上全てに1000以上ダメージ)や500×7ダメージの魔神の絶技などを使用
特に凶悪なのが後半で使ってくるグランドクロス(1300ダメージ以上×2)で2回ダメージ判定があるので聖女すら無効…
週末だったことで初日ほどではないけど動作が重くラグも発生し、行動キャンセルも機能しないことが多々ある状況でした
時間制限20分もあるので火力と回復の配分が悩ましかった、全員で話し合って作戦を練り、
アタッカーの機転、蘇生聖女判断、道具使いのアシストと全員が上手く動いて倒せました
アストルティア全体で見ればライト寄りの少人数チーム、勝てるかどうかは未知数でしたが粘りの撃破成功です!苦労はしたけど楽しかった

158戦目  一覧へ戻る  160戦目
inserted by FC2 system